シバシロ沢

6/17の同行者トシゾーさん、ゲンさんはとっくにUPしているのに、私だけ遅れてしまいました。

入渓4時間ほど前までに70mm強の降雨があったため、水はササ濁りでしたが、それほど冷たくはありませんでした。
トシゾーさんは今回のシバシロ沢の奥にあるタル沢を遡行しているので、シバシロ沢出合までルートはお任せです。
120617 2

6/24 ようやくUP完了です。
続きを読む
21:04 | 沢登り | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

関ノ沢 シバシロ沢

昨夜の段階では日向山のヤチキ沢への予定だったのですが、起きてみれば雨は上がっていました。
なので当初の予定通り、関ノ沢シバシロ沢へ出かけました。
昨日からの付近の雨量は70mm強。 本流ゴルジュの通過に少し苦労しましたが、無事遡行できました。

120617 a
上写真はシバシロ沢出合。
左に立っているのは、山やへの扉のトシゾーさん。 出合の滝を登っているのは沢クミアイ記のゲンさんです。

詳細は、後日に
21:46 | 今日は | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

散歩

今日は、S井さんご夫妻と大谷崩付近へ散歩に行ってきました。

お二人が薮の中で何をしているかというと、
120610 a

モミジバイチゴを摘んでいるのです。 木苺のなかで一番美味しいと思います。
120610 b

今日の本当の目的は、フキを採ることでした。
120610 c
遅くまで寒さが残ったためか例年より成長が遅く、また以前沢山採れた場所が崩れていたりで、収穫量は三人合わせて2.5kgほどとかなり少なめでした。
20:32 | 今日は | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑