被保険者証

IMGP7953.jpg

昨日、郵便で届きましたがショックでした。
来週の誕生日で65歳になるのは判っていましたが、「介護保険被保険者証」なるものが届くと、何か急に齢をとってしまったような感じです。
19日に友人のご母堂の葬儀に参列し、久し振りに集まった同級生達との話の中身は「〇〇が悪くて薬を飲んでいる」「お前は一種類か! 俺は〇種類を日に〇回だぞ」などと持病の話に。
今のところ私は薬のお世話にはなっていませんが、山を歩いている時には体力の衰えを痛切に感じています。
先週半ばから鼻風邪をひき、大事に至らぬよう山遊びも自粛し、自分の体力を信じ薬なしで治して?います。
自分の感覚としては未だ50代のつもりでいましたから、この保険者証を見たときは・・・・!!

山遊びに出掛けたいのですが、今度の日曜は雨予報! 雨ではなく雪になりそうな山を物色中であります!!

続きを読む
16:47 | 今日は | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

体力の?? !

11日の土曜21時過ぎ天気図を見ると、明日は移動性高気圧が少し南寄りになり、八ヶ岳方面は絶好の天気と判断。
車に燃料を補給し、支度を整え、布団に潜り込んだのは23時過ぎ。
2時半起床、3時過ぎに出発。 大泉のコンビニでトイレなどをすませ、天女山入り口に着いたのは5時半過ぎ。
少し休んで6時半過ぎに歩き始めたのですが、足取りはかなり重く、天女山手前の樹林の中で日の出を迎えてしまいました。
140112 1
続きを読む
18:43 | 尾根 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

愛鷹山

昨日は、所属会の仲間達と初歩きに行ってきました。
沼津IC北のゴルフ場脇を通り、水神社入り口に駐車。 ここで沼津在住のE間夫妻と合流。
140102 1
ついでと云ってはなんですが、お詣りしてきました。
140102 2  140102 3
「神社」となっていますが、日蓮宗のお寺でした。
続きを読む
12:29 | 尾根 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新年は

昨元日は家でのんびりとし、氏神様へ初詣に。
140101.jpg

そして今日は初歩きに、愛鷹山へ行ってきました。
140102.jpg
暖かな日で、充実した山行ができました。
19:58 | 今日は | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

本年も 宜しくお願いします

aaa.jpeg
00:00 | あいさつ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑