龍爪山

21日はいつもの三人で、俵峰~龍爪山~牛妻(丹野)をプチ縦走してきました。
前夜11時頃まで雨(約50㎜)、一週間で150mm以上は降り過ぎです。

下山地の牛妻不動ノ滝駐車場に一台をデポし、俵峰集落上の登山口へ。
そのすぐ近くにシカが! 距離は50mほど。 三段角のオス一頭とメス二頭でしたが、撮れませんでした。
このところの暖かさに誘われたか、ミツマタが咲き始めていました。
160221 1
続きを読む
18:34 | 尾根 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

散歩コース

先月29日に雪が積もり、真っ白になっている富士山。 30日以降も強風が吹かないので雪も飛ばされず、しばらくはこのままの姿を見せてくれそうです。   2/5 14:30過ぎ撮影
160205 3

今年になってから、週に一・二回散歩をするようになりました。
自宅から清水公園へ、そこから谷津山(108m)に登り愛宕神社(90m)の下まで降り、往路を自宅まで戻ります。
行くたびに何人もの人達と会いますが、ほとんどの方が往復されています。
160205 1
160205 2
私は、往復1時間半ほど。 最近体力が落ちてきたと思うので、何とか維持できればと・・・。

谷津山のハイキングコースを後日紹介したいと思っています。
20:56 | 尾根 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

仮設道路完成

一昨日崩土のため通行できなくなっていた、梅ケ島への道に仮設道路が完成(1/3116時過ぎ)しました。
ですが夜間通行止めの措置がとられていて、5:00~23:00の間通行可能です。

160201 a

160201 b
15:49 | 今日は | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑