珈琲

私の山友には、お茶好きが多いんです。
山頂で飲むコーヒーや日本茶は格別です。 勿論、インスタントではありません。 ドリップの道具や、急須などを持っていきます。

そんな山仲間の一人が、茶畑の真ん中に珈琲専門店を移転開業して一年余が経ちました。 中学の頃から山に登り始め、大学の頃には岩に熱中していたのです。そんな彼とは三十ん年の付き合いで、静岡市内に店があった頃には旨いコーヒーを飲むために毎日何回も通っていました。

現在の店は下の地図の場所
 
        
旧東海道沿いで、諏訪原城跡入口横にあります。
アルム2  店の看板です。
  
アルム1
お茶農家の納屋を改装しました。

アルム3

入口を入ると右には薪ストーブがあり、その奥が自家焙煎の部屋になっています。  
アルム6
静岡で開業した当初から、自家焙煎にこだわってきました。

店の中は、こんな感じです。
アルム5

アルム4

アルム7
 

とにかく美味しいコーヒーが飲めますヨ!
スポンサーサイト
18:12 | 今日は | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
八森山 | top | この一週間

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sizuokanoyamatotani.blog58.fc2.com/tb.php/135-fe77f22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)