山伏 Ⅲ

山伏の西日影沢登山口駐車場手前の川原が白とピンクの花で覆われていました。
ムシトリナデシコ2
 
ムシトリナデシコ3

ムシトリナデシコです。 ピンクは知っていましたが、白を見たのは初めてです。
ムシトリナデシコ1
白は「マンテマ」かも知れませんが、こんな山の中で咲くのでしょうか?

山伏小屋分岐付近には、ツマトリソウが咲いていました。 花弁の数が6~8枚と色々でした。
ツマトリソウ

スポンサーサイト
17:42 | 尾根 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山伏 Ⅳ | top | 山伏 Ⅱ

comments

# 可憐な野の花
ムシトリナデシコって言う花なんですね^^
清里の帰りに花摘みをして、自然に繁殖してた色々な花の中に
ピンクのこの花を見つけましたが名前は知りませんでした!
繁殖能力が強い花のようですね^^
by: カルネ | 2007/07/04 23:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sizuokanoyamatotani.blog58.fc2.com/tb.php/184-f90c7ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)