台風の置き土産 Ⅲ (則沢コースの倒木)

先日記しました「龍爪山則沢コース」のパトロール報告が入りました。
下の写真を見る限り、通行にはかなり支障がありそうです。

報告書には倒木の太さまでは書かれていませんでしたが、太いもので30cm位ありそうです。 4枚目に人が写っていますから、ある程度大きさが判ります。
倒木が入り組んでいますから、伐るには少々時間がかかりそう(頭も使いそう)です。

s1

s2  クリックすると大きくなります

s3

s4

写真提供:清水山岳会
 
市からのメールで『「則沢コース」に関して、所有者が判明しない場合には私達(市岳連)で処理。 また「高山~柏尾峠」間は広範囲にあるので、所有者を確認するのに時間がかかりそう。 よって登山者のことを考えると、早急に最低限の処理をお願いしたい』とのことでした。
これで今週末の連休は、「自分自身の山行」ができなくなるようです。
スポンサーサイト
18:30 | 今日は | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
平年より5日遅く | top | 南ア登山口 畑薙へ通行可能に

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sizuokanoyamatotani.blog58.fc2.com/tb.php/213-deed8607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)