平年より5日遅く

今日の午前、富士山の初冠雪が観測されたそうです。
平年より5日遅く、昨年より1日早いそうです。

早朝雨が降ったらしいのですが気付きませんでしたし、下界の気温の高さに惑わされて「初冠雪の時期」ということを忘れていました。
昨年は自分の目で確認できたのですが、今年は雲が多くて見れませんでした。


7日にパトロール、8日に倒木処理と考えていたのですが、天気予報を見て順番を変えることにしました。 雨の中での倒木処理は危険ですから。
あー、倒木処理は高山~柏尾峠間です。 龍爪山則沢の倒木は市有林だったので、私達はタッチしません。
パトロールはいつも通り「日影沢金山」で、ここにも倒木がありそうです。
スポンサーサイト
19:18 | 今日は | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
置き土産 (大谷崩) | top | 台風の置き土産 Ⅲ (則沢コースの倒木)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sizuokanoyamatotani.blog58.fc2.com/tb.php/214-a79e9b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)