春の彼岸

今日の予定は家族揃って、春の彼岸の墓参りに行くことになっていました。
山遊びに出掛けない時は目覚めてからTVを見、そして新聞を開くのが習慣で、ページをめくっていくと下の記事が!
kiji

なんと、我家の菩提寺のことがカラー写真付きで紹介されていました。

山裾の静かな所にある、曹洞宗 宝珠山十輪寺といいます。
 

木喰上人作の木仏があることで知られていますが、新聞記事になったのは初めてのことです。

        08.3.16 9  08.3.16 8  


08.3.16 1  高草山を背にした霊園

08.3.16 2  本堂です

08.3.16 4  新聞に書かれていたモクレンの下を通って我家の墓地へ
 
08.3.16 3  ナノハナが満開でした
この上が我家のというか、片山一族だけの墓地になっています。

08.3.16 5

普段は静かな寺も、大勢の人が訪れかなり賑やかでした。 
サッカーのジュビロ磐田の中山選手(岡部出身)の親父さん「ゴン父」の姿も・・・。
08.3.16 6

        08.3.16 7


新しいコンデジ(PENTAX Optio W30)がきてから使うのは2度目。
まだ操作に慣れていません。 液晶モニターが大きくなったのですが、花のアップを撮る時などは老眼鏡が無くてはダメ (T_T) でした。 

アクセスカウンターの設定を「重複カウントなし」に3/15から変更しました。
17:29 | 今日は | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あいにくの天気でしたが | top | 明日から

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/03/18 09:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sizuokanoyamatotani.blog58.fc2.com/tb.php/293-f8681141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)