丸太などが

昨夕、こんな物が届けられました。

08.6.4 1

08.6.4 2
送り主は、静岡市生活文化局文化スポーツ部スポーツ振興課です。
登山をされる方ならもうお判りだと思います。
山の中に建っている、道標の材料です。

08.6.4 3

一番長い丸太が、長さ2m直径12cmで、重さが11kg(体重計に乗せてみました)ありました。

08.6.4 4

三枚の方向を示す板は、3cm(厚)×15cm(幅)×80cm(長)あります。 総重量は22kg強ありました。
どこに設置するかというと、昨年10月と11月に遭難事故が発生した「八紘嶺山頂」です。
もう一度の記事中で「雪解け後に」と書きましたが、ようやく道標ができ上がったのです。

08.6.4 5


この道標を今度の日曜(8日)に、私と市岳連の仲間達計4人で設置工事をすることになりました。
八紘嶺山頂は石があったりするので、どこに立てられるか現場に行かなければわかりません。 そしてツルハシ・インパクトドライバー・ハンマー・タガネなどの道具を含めると、かなりの重量になりそうです。

雨が降っても作業をする予定ですが、何とか降らずにいて欲しいと願うばかりです。
19:31 | 今日は | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
道標建て | top | 仲良し

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sizuokanoyamatotani.blog58.fc2.com/tb.php/316-fe595f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)