畑薙への道路

12日に記した「道が」の詳細です。

静岡駅発畑薙第一ダム行きのバスは、今夏の運転が中止になりました。

なので南アルプスへは、タクシー又は自家用車等でしか入ることができません。

また7/12に発生した川根本町での斜面崩壊は、時間帯により通行できます。 

しかし、18:45~翌朝7:45の間は通行できません。 開通時期不明! 

従って前夜に畑薙まで入るには、静岡から富士見峠を通るしかありません。

最短の迂回路は、少々悪路ですが、ここしかありません。 
井川少年自然の家の道路標識で右折してください。


上地図の勧行峰-山伏-小河内のルートもありますが、倍以上の時間が掛かります。


畑薙から椹島への送迎バス運行されます。

バスの発着場所と駐車場は、下図のミドリのピンの位置になります。

 
茶臼岳・青薙山方面へ登られる方は、沼平ゲート手前の駐車場が便利です。

質問等がありましたら、メールフォームからどうぞ。
21:53 | 今日は | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
龍爪山登山口付近で道路崩落 | top | 道が

comments

# これは・・・
かたやまさん こんにちはー! 貴重な情報ありがとうございました。
今年はおそらく9月にこの辺りに伺う予定にしております♪
台風の動静ではまた状況も変わるでしょうね~。 そろそろ沢も本格
シーズンへ突入ですね! 渓谷のパワーを今年ももらいましょう☆
宜しくお願いします。
by: 沢グルメ | 2008/07/16 12:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sizuokanoyamatotani.blog58.fc2.com/tb.php/327-86ced681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)