今日から歩き・・・

所属会(静岡踏岳会)のブログ管理人のNちゃん達市岳連の8名が、7日夕静岡を発ちネパールに向いました。
昨日のam1:00に関空からフライト、バンコク経由でカトマンズに16:00頃(JMT)着。
そして今日はカトマンズからルクラへ移動しパグディンまで歩き、明日ナムチェバザールまで歩くことになっています。

所属会からはNちゃん(海外初)と、Uさん(30年前のアンナプルナⅠ峰以降数回目のネパール)が参加。 T君は’91のアンナプルナ南峰以降?回目。 Mさんはこの何年か毎年ネパールへ。 現地の人と間違われること幾たびかのKさんは、’83のインドヒマラヤ・’91アンナプルナ南峰・’97ブロードピークなど。 Iさんは昨年と今回、そして今夏はスイスアルプスへ。 県警救助隊のN隊長とAさんは海外初というメンバー構成です。

Nちゃん、Uさんは、チュクンへ登る予定ですが、アイランドピークへの組、そして市岳連が2010年に計画している未踏峰の偵察にと、行き先バラバラということに・・・。
帰国は23日の予定です。

私? 私はただただ見送るだけの人で、もう30年海外の山には出かけていません。
また行きたいとは思いますが、休みが取れないし、体力的にも不安が・・・。
静岡市の山から、他県の山への遠征がいいところでしょうか!?
18:21 | 今日は | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
絶好の山日和でした | top | やっぱり 秋!

comments

#
スケール感のある登山で、私には想像もつきませんが、とにかく天候・気候に恵まれ、ご無事の帰還を祈るばかりです。
by: イセキ | 2008/10/10 12:24 | URL [編集] | page top↑
# 凄い!
これは壮大なプロジェクトですねー☆
なんか読んでいてゾワゾワしてきました!
私もいつかは海外の未踏峰にチャレンジする事
ができればよいな・・と思います。
かたやまさんも凄いです! 是非またチャンスを
狙ってくださいね♪ 
あっ、それと 一応 「海外」の九州にも是非おいで下さい☆
by: 沢グルメ | 2008/10/12 21:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sizuokanoyamatotani.blog58.fc2.com/tb.php/355-3ce595d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)