CT

今日、病院でRI検査を受けてきました。
RI=ラジオアイソトープといったほうが分かり易いでしょうか?

救助訓練が行われた10/3のことです。
5時前に起床し、食事、トイレ等何の異状もなくその日は始まりました。
6時、K津君が迎えに来てくれ、車に乗り込んだのです。
その時、下腹部が引っ張られるというか、右の睾丸に圧迫感というか、何か違和感を感じたのです。
その感覚は午前中の訓練中もズッと続き、車の中で横になったりして休んでいました。
11時過ぎの早めの昼食時も、なぜか食欲が出ず、小さなパン一つをようやく胃袋に・・・。
堰堤での訓練が始まった後、13時頃小用を足しに行ったところ「真っ赤」な血尿が!
約2週間 血尿は出なかったのに!と思いましたが、車に乗り込む時から感じた下腹部の感覚が「原因の一つ」だと変な安心感もありました。

帰宅後にいろいろ調べてみましたが、睾丸系からの出血を含む病気は見つかりませんでした。
翌日仕事を休み医師の診察と尿検査を受けましたが、あまり進展はなく、今日(10/15)のCT検査ということが決まっただけでした。
10/4以降、血尿(目に見える)は出ていません。

今日のRI検査は、腎臓の形態の異常を調べるものと、腎臓の機能(働き)を診断するものがあります。
一度に両方ができるのかもしれませんが、いずれにしても私の場合は腎臓から膀胱までの間に問題がありそうです。
週明けの月曜あたりに、医師から今日の検査結果を知らせる電話がかかって来そうです。
なのでまたしばらくの間、山遊びには出掛けられそうもありません。

スポンサーサイト
21:50 | 今日は | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
S38・39 | top | 45年前

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sizuokanoyamatotani.blog58.fc2.com/tb.php/556-9814972f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)