仙水峠

昨日、南ア甲斐駒ケ岳南にある仙水峠に行ってきた。
素晴らしい好天に恵まれ、霞んでいて見られる写真にはならなかったが、北ア槍穂乗鞍そして奥秩父の甲武信ヶ岳周辺も望むことができた。

甲斐駒  クリックすると大きくなります。
左から 甲斐駒ケ岳、駒津峰、双子山
甲斐駒ケ岳  甲斐駒のUP
  
鋸岳  鋸岳

鋸1  鋸岳大ギャップ

こんな眺めを北沢峠へのバスの中から見て、仙水峠へ登ったら

駒と摩利  甲斐駒ケ岳(左)と摩利支天

摩利支天1  摩利支天

地蔵  鳳凰三山の地蔵岳  オベリスクもはっきりと

千丈  仙丈岳方向 (小仙丈岳)
などが見えた。

で、紅黄葉はというと

双子山  双子山の西側斜面

仙水下  双子山の南側斜面(仙水峠下から)

摩利支天下  摩利支天の下部

と、色付きはイマイチかな

静岡発6時過ぎ。北沢峠を12時過ぎに歩き始め仙水峠着1時半頃。3時半頃北沢峠からバスに乗り、戸台口に戻り、仙流荘でお風呂に入り、静岡に戻ったのは9時半過ぎ。

随分時間が掛かった散歩でした。

スポンサーサイト
22:22 | 尾根 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一斉に | top | お散歩

comments

# なつかしい~
こんばんわ。
南アルプスの景色。
良いですね~この夏行ったばかりなので
妙になつかしかったです(^^)

微妙に紅葉始まっていますね(^^)
by: 四季の輝きカントリーライフ | 2006/10/16 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
四季の輝きカントリーライフさま

標高にして1500m位(バス運転手の説明する「白樺」付近)から上が色付き始めていましたが、何となく黄色系は色が薄いように感じました。しかし、ツツジの赤はとても鮮やかでした。
この付近も、静岡周辺の紅葉も、例年通りに進行しているようです。
by: 管理人 | 2006/10/17 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
先週末、南アに行ってきました。
紅葉は1000メートル付近まで下りていて、上のほうは冬直前と言う感じでした。
摩利支天はもう終わっていて、冬枯れ状態でした。
次の南アは、雪の季節に行こうかな!
by: K・T | 2006/11/04 20:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sizuokanoyamatotani.blog58.fc2.com/tb.php/90-8cac330c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)