故障

しばらく前のことですが、
PCが突然フリーズしてしまいました。
以前にもあったことなので、電源を切り、30分ほどしてから電源を入れなおしました。
前の時はこれで何事もなかったかのように起動したのですが、今回は何回繰り返しても全く動きません。

息子が帰宅してから調べてみて貰ったら、2枚あるメモリー〔私のPCのメモリーは4GB(2GB×2)〕の内の1枚がダメになっていたとのこと。

現在1枚だけで動いています。 メモリーの容量が半分になってしまったので、動作スピードは若干遅くなってしまいましたが、問題なく使えています。
160620 a  160620 b
メモリーモジュールを買い替え(1枚2-3000円)れば良いようですが、とりあえずは、このままで使います。
16:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久し振りに、ちょっとだけ歩いてきました。 | top | 「父の日」なので

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sizuokanoyamatotani.blog58.fc2.com/tb.php/923-f05228b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)