おNew

PCが新しくなりました。
先週、PCがいきなりダウン! 全く動かなくなりました。 翌日試行錯誤の結果何とか動きましたが、起動するまでに3時間もかかる始末。 ハードディスクが正常に動かなかったのが、原因だったようです。
実は毎夏、高温障害でダウンすることが度々あり、息子からも買い替えを勧められていました。
青色申告の時期にデータが取り出せなくなる前に、買い替えを決断し、木曜に発注。
土曜夕刻に新機が到着し、昨日データの移動が完了しました。

左が新しいもので、前機の倍ほどの大きさがあります。 
160123 a

前機の高温障害を考え、クーリング性能の良い機種を選んだつもりです。
大き目のファンが二つ付き、空気取り入れ口にはフィルターが付いているので、埃の侵入も少なく(内部の埃除去の回数が減りそう?)なりそうです。
170123 b  170123 c  写真をクリックすると大きくなります

これで安心して、申告の準備と町内会会計の仕事を進めることができそうです。

山遊びのほうは今週末がパトロールになっていますが、そちらは欠席して、ちょっと長めの散歩に行こうかと考えています。
スポンサーサイト
16:01 | 今日は | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
手入れ | top | 初歩きは満観峰(まんかんほう)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sizuokanoyamatotani.blog58.fc2.com/tb.php/956-c157d5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)